第2回サプリ&機能性食品2006 | 出展報告 - 機能性食品素材 - アークレイ | イベント情報 - アークレイ

機能性食品素材

第2回サプリ&機能性食品2006 | 出展報告

6/15(木)から6/17(土)の3日間、サンシャインシティ文化会館(東京・池袋)にて「第2回サプリ&機能性食品2006(日経BP社主催)」が開催され、今回アークレイも企業出展しました。

第2回サプリ&機能性食品2006

この展示会は“健康効果”に関して客観的なデータを有する(エビデンスの確かな)サプリメントや機能性食品およびその素材・成分に限定した専門展示会です。3日間の開催で展示会来場者は7,642人でした。また、併催されていた「ヘルスケア&アンチエイジング2006」の来場者も含めると約18,000人にのぼりました。会場では展示とともに、フォーラムが行われ、各専門分野の先生方のご講演などもあり、会場は大盛況でした。最初の2日間は企業関連の方、最後の日は土曜日ということもあって一般の方のご来場も多い状況でした。

ここでは、アークレイ展示会場での様子をご紹介いたします。
今回、アークレイが新規に機能性原料素材ビジネスに参入することとなり、今回始めて、「抗メタボリックシンドローム、アンチエイジング」をテーマに開発した原料素材をご紹介させていただきました。
今回紹介させていただいたのは抗メタボリックシンドローム素材として「シイクワシャーエキスP(仮称)」、アンチエイジング素材として「植物エキスAG-P(仮称)」の2品です。

第2回サプリ&機能性食品2006

会場では多くの方々にご来場いただくとともにご興味をもっていただき、「詳細資料がほしい」「検討したい」などとお問い合わせをいただき、うれしい船出となりました。
また、京優シリーズの特定保健用食品(許可された表示:血糖値が気になる方に適する旨、7品目)についてもご紹介させていただき、アークレイのエビデンスを重視した取り組みをお話させていただきました。

ご多忙中ご来場下さいました皆様方におかれましては、誠に有難うございました。

コメントを投稿

You must be logged in to post a comment.

トラックバック URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。