【お知らせ】糖化、AGEに関するテレビ放映 - 機能性食品素材 - アークレイ | 記事掲載 - アークレイ

機能性食品素材

【お知らせ】糖化、AGEに関するテレビ放映

糖化、AGEを取り上げたテレビ番組の放映が最近数ヶ月の間に続きましたので、まとめてご紹介します。

5月~7月の間に糖化、AGEを取り上げたテレビ番組が放映されました。(放映順)

●NHK 「ためしてガッテン」アンチエイジングだ!肌ホネ血管一挙に若く保つ方法(2011年5月18日放送):最新の研究報告として老化物質「AGE」、AGEが体の中で引き起こすこと、AGEを溜めない食生活など取り上げられていました。

●NHK 「あさイチ」女性に捧げる”老けたくない”SP(2011年7月13日放送):ためしてガッテンとのコラボ企画で老化物質として「AGE」の説明とともに、AGEを溜めない食事のコツなどが紹介されていました。

●日本テレビ 「世界一受けたい授業」糖化!光老化!皮膚粗しょう症 あなたを守る夏の最新アンチエイジング法(2011年7月30日放送):保健体育の授業で久保明先生が授業を担当されました。肌を守るための食をはじめ夏のすごし方について解説されていました。

テレビで「糖化」「AGE」を取り上げられる機会も増えてきました。詳しくは各番組HPの過去の放送内容をご覧ください。

●テレビ朝日 「モーニングバード」アカデミヨシズミのコーナー(2011年8月15日放送):石原良純さんが同志社大学大学院生命医科学研究科アンチエイジングリサーチセンターの米井嘉一教授の研究室を訪問し、アンチエイジングと糖化、AGE、抗糖化生活の方法などについて取材されていました。

テレビで「糖化」「AGE」を取り上げられる機会も増えてきました。詳しくは各番組HPの過去の放送内容をご覧ください。

コメントを投稿

You must be logged in to post a comment.

トラックバック URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。